外にお出かけするのに心地良い秋の季節が来ました。おたふくわたはこの秋、新しい商品が3つ出ます。
こだわりの逸品から世界で初めて!?のめずらしい商品、そして社員の皆で考えた便利なふとんまで揃えました。
ユニークだけでなく実用性の高い商品、ぜひ皆さま秋のお出かけ用にいかがでしょうか。
「おたふくわた座布団バッグ」(特許庁・実用新案出願中)

まずは世界初!?の手作り座布団とバッグが一緒になった「おたふくわた座布団バッグ」です。面白くてまじめなメッセンジャーバッグを作りました。商談先で今、強烈なインパクトを残しているバッグです。早くも通販や有名ショップでの販売も決まりました。
このバッグ、来年ニューヨークでもデビューする予定です。コシノジュンコ氏などのブランドを経たあと独立した注目のデザイナー「ナオト・サトウ」がデザインした個性あふれるカバン。しっかりとした頒布の素材を使い座布団部分はおたふくわたの木綿ふとんの最高級の「匠」の日本伝統織物「越後片貝木綿」のふとん生地を使いました。
どれも縁起の良い柄です。中綿はもちろん、高級インド綿が入った綿花100%の「おたふくわた竹」のふとん綿を使用。ふとんと同じで日干しすればまたカサが戻ります。
沢山の小物が入るしポケットも多いのでさまざまなシーンに使える便利なカバン。座布団はカバンから外してカフェテラスや公園などで直に座る冷える椅子の上や、電車などに座っているときに座布団側を体に向ければお腹をあたため、カバンのひもを椅子の背もたれにかければ取り外さなくてもそのまま座布団としても使えます。
また災害時に瞬間の頭を守る際の頭巾のように使用することも出来ます。いよいよ秋到来です。バッグを斜めにかけてお気に入りのシャツにGパンを履いて、スニーカーで出かける。今までなかったから・・・今からありです。
「おたふくわた木綿マフラー」
木綿にこだわりを持つおたふくわたが、肌にやさしい綿100%のマフラーを発売いたします。
綿100%でふんわり柔らかく仕上げた風合いは、静電気のパチパチやごわつきもなく、また、アレルギー体質の方にも非常に適しています。秋の季節はもちろん、肌寒い春先や夏の冷房による首元の冷え防止にも最適です。さらっと汗吸収もするので、1年を通じておしゃれに使いこなせます。シンプルなきなり色なのでコーディネイトが楽です。素材は綿の中でも最高級のスビン綿をふんだんに使用し、非常に柔らかく、さらりとした肌触りが特徴です。
「おたふくわたズルッとふとん」
通販で先行発売するめずらしいふとんです。最近木綿ふとんは好きだけど、マットレスやベットを使っているので・・・ というお客様が増えています。またご年配のお客様では重くてメンテナンスが大変だという声も沢山お聞きしています。 おたふくわたではこういったお客様の声を参考にしたふとんを社員皆で考えたアイディア商品を考えました。まず通販で販売したあと ホームページでも発売する予定です。さらにおたふくわたでは今後、繊維メーカー、医師やスポーツインストラクターのみなさんとも協力をしてへたりにくい、カサが保てる、メンテナンスが楽な純綿で作ったふとんの開発に取り組んでいきます。











